試合速報・緊急連絡

第4種

  1. HOME
  2. 大会情報・各委員会
  3. 第4種
  4. 第27回 山口県U-12女子サッカー選手権大会

第27回 山口県U-12女子サッカー選手権大会

2019年02月12日

≪2019.02.12 更新≫ 結果を掲載しました。

 

第27回 山口県U-12女子サッカー選手権大会 決勝トーナメント結果

第27回 山口県U-12女子サッカー選手権大会 予選リーグ結果

 

目的

山口県内におけるU-12(女子世代)サッカーの技術向上をめざし、広く少女サッカーの普及・振興に寄与するとともに、選手の健全な心身の育成を図る。

主催

(一社)山口県サッカー協会

主管

(一社)山口県サッカー協会第4種委員会

期日

2019年2月9日(土)、10日(日)

会場

山口県立おのだサッカー交流公園
宇部市ときわ公園サッカー場

参加資格及び出場チーム

(1)「参加チーム」は、平成30年度(一社)山口県サッカー協会第4種加盟登録したチームであること。ただし、以下の条件を満たす場合本大会のために結成された合同チームの出場も認める。
  ・当該チームを指導掌握し、責任を負うことのできる引率者がいること。
  ・同地区内の選手であること。

(2)「参加チーム」は、監督、コーチ、運営委員、帯同審判員を参加申込書にて登録すること。チーム事情により役員が少ない場合でも、審判員を含み2名は必ず登録すること。人数を満たしていない場合は出場を認めない。

(3)選手は、平成31年1月18日までに(一社)山口県サッカー協会に第4種登録された女子小学生選手であること。

※登録とは、申請、都道府県承認、登録料の納入が完了していることを指します。(参加申込書提出時点で登録ができているよう、余裕をもって登録申請を行ってください。)

(4)チームの登録し得る選手数は8名以上16名以内であること。外国人選手は5名まで登録でき、1試合に3名まで出場できる。

(5) 選手はスポーツ安全協会傷害保険、または、それに相当する保険に加入していること。

(6)選手は健康であり、大会参加について保護者の同意を得ていること。

(7)電子登録証を印刷したものを大会会場に持参しない選手は試合に出場できない。タブレット、スマートフォン等での登録証の提示は認めない。電子登録証にアップロードする写真は容易に本人確認できるものとする。(脱帽・無背景等) <注意>電子登録証は、写真をアップロードしなければ印刷できない。

8)上記条件のもと、複数チームの出場を認める(Aチーム、Bチーム等)が、それぞれ異なる役員を登録すること。

競技方法

(1) 2日間開催とし、予選リーグ後、順位決定トーナメントを行う。

(2)試合時間は、予選リーグ30分、順位トーナメントは30分とし、ハーフタイムのインターバルは5分とする。   

(3)リーグ戦の順位の決定は、勝点制勝 3、引 1、負 0 得失点差、総得点数、直接対決の結果、抽選とする。

(4)組合せ決定後に棄権チームがあった時は不戦敗とする。リーグ戦においては得点を0-3として処理する。
順位トーナメント 30分で勝敗が決しない時は、PK方式(3名)により決定する。ただし、決勝戦のみ、10分間の延長戦の後、PK戦を行う。

競技規定

(1)(公財)日本サッカー協会制定の「JFA8人制サッカー競技規則」による。
   また、競技規則2017/2018を準用する。
   下記について、特に明記する。
     ピッチの大きさ:縦68横50m
      ペナルティーエリア:ゴールライン上、ゴールポスト外側へ12m
                   その地点からゴールライン外側へ12m
      ゴールエリア:ゴールライン上、ゴールポスト外側へ4m
               その地点からゴールライン外側へ4m
      センターサークル:7m
      ペナルティマーク:8m
      ゴール:縦2.15m×横5m (少年用)
      試合球:4号検定球 (空気圧:0.80.85)

(2)試合開始時に競技者の数が8名に満たない場合は試合を開始しない。当該チームの棄権、不戦敗とする。なお、試合中に怪我等による人数不足により8名に満たなくなった場合にはそのまま試合を続行する。

(3)試合開始前までに最大限8名までの交代要員の氏名を主審に通告しておき、その内8名まで、自由に交代することができる。(自由交代制)

(4)交代して一度退いた競技者が交代要員となって再び出場することができる。

(5)大会期間中に退場を命じられた選手は、次の1試合に出場できず、それ以降の処置については本大会の主管委員会で決定する。

(6)本大会期間中、警告を2回受けた選手は、次の1試合に出場できず、それ以降の処置については本大会の主管委員会で決定する。

(7)本大会期間中、退場処分を命じられたチームの役員の処置は、本委員会にて決定する。

(8)雨天決行とする。

参加申込み

(1)仮申込み
参加チームは要項を確認、承諾のうえ、1130日(金)までに以下の内容をメールにて知らせること。
1.チーム名、2.担当者名、3.携帯電話番号、4.メールアドレス(エクセルファイルを受信できること)
本大会開催日に学校行事等の重複により、参加が困難の場合は同時に申し出ること。(時間調整のみ)

※参加チーム数を確認し、競技方法等を決定します。仮申込みをいただいたチームには追って参加申込書を送信します。

 

【仮申込み・問合せ先】
大会運営責任者 (一社)山口県サッカー協会第4種委員会
女子担当 沖田伊壽夫 090-1685-9571
mail : i-okita@space.ocn.ne.jp

 

(2)本申込み 
受信した参加申込書については、作成したエクセルデータを運営責任者のメールアドレスへ、118日(金)までに送信すること。
印刷した参加申込書および、プライバシーポリシー同意書に必要事項を記入し、参加料を添えて1月18日(金)午前中必着にて下記へ郵送または、持参すること。

【本申込先】

753-0048 山口市駅通り2-7-18 トウヨウビル203
(一社)山口県サッカー協会事務局  TEL.083-920-5700

参加料

1チーム10,000円とする。

組み合わせ・対戦表

第5回女子サッカープライマリーリーグ(1111日終了の結果)に配慮した上で、抽選(大会事務局)により決定する。(参考:1-2/3-4/5-6新規チーム)

開・閉会式

開会式は、全チーム参加すること。
閉会式は、最終日に進出した全チームが参加すること。

表彰

上位1位チームにトロフィー授与。優秀選手数名に盾。全チームに賞状を授与する。

集合と解散

2月 9日(土)  9時 開会式
2月10日(日)   全試合終了後 閉会式

その他

(1)参加申込書には、正・副違う色のユニフォームを登録する。背番号は固有のものとし、登録後の変更は認めない。なお、本大会で使用するユニフォームは、JFA「ユニフォーム規定」に適したものとする。

(2)試合会場には、上記(1)の2種類のユニフォームを必ず携行すること。対戦チームの正のユニフォームが同系色の場合は、ホームサイドのチームを優先とし、特に配慮を要するときは、主管委員会が指定指示する。

(3)リーグ戦対戦表の左側、トーナメント表上段のチームがピッチに向かって左側のベンチ(ホームサイド)を使用する。ベンチに入れるのは、監督1名、コーチ2名までとする。

(4)参加チームは、必ず審判員1名以上を帯同のこと。審判員は審判服を着用すること。

(5)競技中の傷害事故については関係チームで処理すること。

(6)参加についての費用は自費とする。

(7)試合球は、大会本部にて準備する。

(8)参加申込後、締め切り日を過ぎて、正当な理由なくして棄権したチーム(監督・コーチ・選手)は、第4種委員会が主管する次の大会への出場を認めないこととする。

 

開催要項ダウンロード

第27回 山口県U-12女子サッカー選手権大会 開催要項

 

戻る