試合速報・緊急連絡

第2種

  1. HOME
  2. 大会情報・各委員会
  3. 第2種
  4. 第98回 全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会

第98回 全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会

2019年11月10日

≪2019.11.10 更新≫ 準決勝の結果を掲載しました。

 

結果

第98回 全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会 決勝結果

 

決勝戦のご案内

日時 2019年11月10日(日) 12:05 KICK OFF (開場/10:45予定)
会場 維新みらいふスタジアム (山口市維新公園4-1-1)
対戦 西京高等学校 V.S. 高川学園高等学校
入場料 一般/1,000円 高校生/500円 中学生以下/無料  ※中学生は生徒手帳もしくは、日本サッカー協会登録選手証をご提示ください。
駐車場 スタジアム横の『球技場』を専用駐車場として無料開放いたします。(利用可能時間/10:00~15:00)
台数に限りがありますのでなるべく乗り合わせてお越しください。
その他 入場ゲートはメインスタンド側のみとなります。バックスタンド側やゴール裏のゲートからは入れませんのでご注意ください。
来場者先着500名様にオリジナルステッカーをプレゼントいたします。

 

【決勝戦駐車場案内図】

 

 

 

 

 

ご来場のみなさまへお願い(県立おのだ、高川学園高校の駐車場について)

 平素より高校サッカーに御協力いただき感謝申し上げます。

 さて、本年度も10月26日(土)より第98回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会がスタートいたします。会場となる県立おのだサッカー交流公園(1回戦~準決勝)および高川学園高校(2回戦)は駐車場に限りがございます。応援にお越しの際はできるだけ公共交通機関をご利用いただくか、乗り合い等でご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

 

お知らせ

◆プログラム販売について

山口県大会のプログラムを販売いたします(1冊 500円)。

【販売場所】
 ・山口県サッカー協会事務局  (〒753-0048 山口市駅通り2-7-18 トウヨウビル203)
    ※月~金 9:00~17:30  10月23日(水)より販売
 ・各試合会場 
    ※試合がある日のみ
    ※会場によっては売り切れになる場合もございます。ご了承ください。

 

 

主催

(一社)山口県サッカー協会  山口県高等学校体育連盟  KRY山口放送株式会社

後援

読売新聞社  山口県教育委員会

期日

令和元年 10月26日(土)、27日(日)、
     11月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)

会場

維新百年記念公園 維新みらいふスタジアム
県立おのだサッカー交流公園
下関市乃木浜総合公園
防府市スポーツセンター人工芝多目的グラウンド
高川学園高校 他

参加資格

(1)選手は山口県高等学校体育連盟規約第5条に規定する学校に所属する生徒で、本競技実施要項により大会の参加資格を得た者に限る。

(2)令和元年度(公財)日本サッカー協会に登録を完了した者に限る。

(3)平成12年42日以降に生まれた者とする。ただし、出場は同一競技3回までとし、同一学年での同一競技出場は1回限りとする。「出場」とは登録やエントリーではなく試合への出場回数をさし、専門部が責任を持って調整・確認する。

(4)チームの編成において、全日制課程・定時制課程・通信制課程の生徒による混成は認めない。

(5)統廃合の対象となる学校については、当該校を含む合同チームによる大会の参加を認める。

(6)部員不足による合同チームでの参加は、平成21220日山口県高体連サッカー専門部規定の参加条件を満たしていれば、これを認める。(ただし、全国大会には出場できない。)

(7)ア.転校・転籍後6ヶ月未満の者は同一競技への参加を認めない(外国人留学生もこれに準じる)。ただし、一家転住等やむを得ない場合は山口県高等学校体育連盟会長の許可があればこの限りではない。
    イ.高体連加盟チームに所属していた選手は他校において6ヶ月間は出場できない。

    ウ.転校の有無にかかわらず、他の連盟から高体連加盟チームへ移籍する場合は、(7)ア.に準じるものとする。ただし、この規定(7)ウ.の適用は当該年度内に限るものとする。

(8)外国人留学生の参加については卒業を目的とした留学であることを前提とする。
  登録は4名までとし、試合出場(同時出場)は2名までとする。

(9)出場する選手は、あらかじめ健康診断を受け、在学する学校長の承認を必要とする。

競技規則

(1)(公財)日本サッカー協会制定の「サッカー競技規則2019/2020」による。

(2)試合開始前に最大9名までの交代要員を主審に通告しておき、その中から5名まで(GK含む)主審の許可を得て交代することができる。

(3)各試合へのメンバー登録(メンバー表提出)後、「試合開始までの時間」に、けが等の特別な理由により、登録された選手が当該試合へ出場することが不可能であると当該試合競技責任者が判断した場合のみ、下記項目に従って登録内容を変更することができる。

  ① 先発選手の場合、交代要員(控え選手)を先発選手に変更し、新たな選手を交代要員として補充することができる。ただし、当該先発予定選手を交代要員に変更することはできない。
  ② 交代要員(控え選手)の場合、新たな選手を交代要員として補充することができる。
  ③ 当該選手の当該試合への出場は認められない。
  ④ 「試合開始までの時間」とは、キックオフ時間に支障がないことを前提とする。

(4)交代しようとする選手は、試合の停止中に主審の許可を得た後に競技場に入る。
    交代して退いた選手は、その試合に再び出場することはできない。

(5)大会中、警告を2度受けた選手は次の1試合に出場することはできない。

(6)大会中、退場処分を受けた選手の出場停止処分は大会規律・フェアプレー委員会で決定するが、「同一競技会」における直近の試合に適用される。ただし、「同一競技会内で消化しきれない場合(終了/敗退)」は「次の公式試合」に適用される。

(7)悪天候、地震等の天災地変、または公共交通機関の不通、その他いずれのチームの責にも帰すべからざる事由により開催不能または中止となった場合には、2017929日「試合運営規程」にしたがって当該試合の取り扱いを行うものとする。

競技方法

(1)「トーナメント方式」

(2)試合時間 80分(インターバル10分)。延長20分、その後はPK戦。

(3)選手登録 参加登録書には選手30名とスタッフを登録することができ、大会プログラムに掲載される。

参加申込

(1)出場する各高校はメール送信する「参加確認書」「プライバシーポリシー同意書」に必要事項を記入し、令和元年99日(月)午前中までに山口県サッカー協会に提出。不参加の場合は「参加確認書」のみ提出。

抽選会議

(1)日 時 令和元年9月20日(金) 受付:13時00分より 抽選会議:14時00分より

(2)場 所 周南市公園区 山口放送本社 7階ホール

(3)その他 参加チームの主将と監督は必ず出席すること。

抽選要領

(1)抽選順は受付時の予備抽選の結果とする。

表彰

(1)優勝チームには賞状、優勝旗、レプリカ、トロフィー、記念メダル、協賛社杯、読売新聞社杯、優勝メダルを授与する。
    準優勝チームには賞状、トロフィー、準優勝メダルを授与する。
    なお、本大会の優勝チームは「第98回全国高等学校サッカー選手権大会」に山口県代表として出場する権利を得る。

その他

(1)試合会場には、ユニフォームを2着必ず用意すること。

(2)ユニフォームの背番号は,1~30とすること。ショーツにも番号がある場合にはシャツと同じ番号にすること。

(3)ボールは、マルチボール方式で、大会本部が準備します。60分前にメンバー表を「選手証」とともに提出すること。ただし、準々決勝からは、70分にメンバー表・選手証・ユニフォームチェック等の代表者ミーティングをマッチインスペクター・審判団立ち会いのもと、会場テントにて行う。(決勝戦においては本部)

(4)会場においては、会場責任者の指示に従うとともに、会場を常に清浄に保ち、会場全体を汚さないこと。終了後は、ベンチ・更衣場所の清掃、片付けを行い、ゴミは必ず持ち帰ること。

(5)判定に対する異議は慎むこと。また、試合の応援は高校生の大会にふさわしい品位をもって爽やかな応援に努めること。

(6)応援の方の駐車スペースは限りがあります。乗り合いや公共交通機関をご利用いただきますよう、各高校にて必ず周知徹底してください。(緊急車両等の通路確保のため)。

 

大会要項ダウンロード

第98回全国高等学校サッカー選手権大会山口県大会要項

戻る