試合速報・緊急連絡

第1種

  1. HOME
  2. 大会情報・各委員会
  3. 第1種
  4. 令和4年度 山口県サッカー選手権大会【結果】

令和4年度 山口県サッカー選手権大会【結果】

2022年04月25日

≪2022.04.25 更新≫ 決勝の結果を掲載しました。

優勝:周南公立大学サッカー部

結果

令和4年度 山口県サッカー選手権大会 大会結果

※優勝した周南公立大学サッカー部は、山口県代表として『天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会』に出場します。

 

【観戦及び取材についてのお願い】

平素より一般社団法人山口県サッカー協会の事業に際し格別の御高配を賜り厚く感謝申し上げます。
さて、標記大会の開催に当たっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「(一社)山口県サッカー協会第1種委員会〈社会人〉におけるサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に基づき大会運営を行います。
つきましては、大会実施に際し、選手や役員、観戦者等のリスクを可能な限り抑えるため、下記について御協力いただきますようお願いします。

1 観戦について
◆体調の悪い方は来場を控えてください。
◆大会本部が定めるエリアでの観戦をお願いします。
   おのサンサッカーパーク サッカー場      … 4月10日(日)・17日(日)
     バックスタンド(芝生席)での観戦可能
   乃木浜総合公園 天然芝グラウンド       … 4月24日(日)
     観客席(スタンド)での観戦可能
   ※両会場ともに、入場口において、検温・手指消毒を実施しますので、御協力をお願いします。
◆来場する際は、可能な限りマスクを着用してください。
◆大声での声援や大旗を使っての応援は行わないでください。(横断幕等の掲出可)
◆場内ではそれぞれ2mの間隔を保ち、ハイタッチ、抱擁、肩を組むなどの行為は控えてください。
◆同居家族以外の選手や役員等の大会関係者との接触は、極力、控えてください。

2 取材について
◆以下の事項に該当する場合は自主的に来場を見合わせてください。
  ・体調が良くない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
  ・同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる
  ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
◆可能な限り「個人健康チェックシート(様式2-③)」を記入し、取材当日に大会本部に提出してください。
 なお、様式については県サッカー協会HPからダウンロードしてください。
  ・取材(試合)前2週間における健康状態(チェック項目①~⑨)
  ・取材の1週間前から当日までの体温 等
◆来場の際は、大会本部まで申し出てください。
◆マスクを常時着用してください。

令和4年度山口県サッカー選手権大会山口県大会に係る観戦及び取材についてのお願い

【出場チームの新型コロナウイルス感染防止対策等の留意事項について】

試合出場に当たり、「(一社)山口県サッカー協会第1種委員会<社会人>におけるサッカー活動の再開に向けたガイドライン」及び「新型コロナウイルス感染症防止対策等の留意事項」のご確認をお願いします。特に選手をはじめチーム関係者等については試合日2週間前からの検温及び健康観察が必要となりますのでご留意ください。

令和4年度山口県サッカー選手権大会参加チーム新型コロナウイルス感染症防止対策等の留意事項

第1種委員会(社会人)におけるサッカー活動の再開に向けたガイドライン

【様式1】チーム健康チェックリスト(試合当日大会本部提出用)

【様式2-①】個人健康チェックシート(選手・チーム役員用)

【様式2-②】個人健康チェックシート(大会役員・審判員等用)

【様式2-③】個人健康チェックシート(メディア用)

【様式3】対応チェックリスト(競技会等運営委員会用)

【様式4】対応チェックリスト(参加チーム用)

【様式5】対応チェックリスト(審判員・審判指導者用)

【様式6】対応チェックリスト(使用施設等)

1 目的

(1)本大会は、一般社団法人山口県サッカー協会(以下「県協会」という。)第1種加盟登録チームが山口県サッカー界の最高の覇者になる栄誉を競うとともに競技を通じ、体力と人格の向上を期し、サッカーの普及発展に寄与することを目的とする。
(2)本大会において優勝したチームは「天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会」に山口県代表として出場する義務を有する。 

2 主催

一般社団法人山口県サッカー協会  中国新聞防長本社  共同通信社

3 後援

山口県

4 協力

株式会社モルテン

5 期日  

令和4年4月10日(日) … 1回戦
令和4年4月17日(日) … 準決勝
令和4年4月24日(日) … 決 勝

6 会場

おのサンサッカーパーク サッカー場(天然芝) … 4月10日(日)・17日(日)
乃木浜総合公園 天然芝グラウンド       … 4月24日(日)  

7 参加資格

(1)県協会第1種に、2022年度登録した正加盟チームであること。
(2)選手は、(1)に登録された選手であること。
(3)第1種(社会人)委員会及び第1種(学生)委員会それぞれで決定したチームとする。
(4)「(一社)山口県サッカー協会第1種委員会<社会人>におけるサッカー活動の再開に向けたガイドライン」を遵守できるチームであること。                                                                                                                                         

8 競技規程

(1)2021/2022公益財団法人日本サッカー協会(以下「日本協会」という。)制定の「サッカー競技規則」を適用する。
(2)1チームのエントリー人数は30名までとする。なお、外国籍選手は1チーム5名までエントリーすることができ、1試合3名まで出場できる。ただし、1試合3名には交代要員も含まれるものである。
(3)選手の交代は、競技開始前に登録した最大7名の交代要員の中から5名以内、最大3回の交代を行うことができる(ただし、ハーフタイムを除く)。
なお、 延長戦を実施する場合、その直前の90分間の交代人数および交代回数と合わせて、最大6名かつ合計4回(ただしハーフタイム、延長戦開始前および延長戦のハーフタイムを除く)までの選手交代を行うことができる。
(4)ベンチに入ることのできる人数は、交代要員7名、チーム役員6名(含む通訳)とし、メンバー提出用紙に記載された役員の中からその都度、唯1人の者のみが戦術的指示を伝えることができる。この1人は特定の1人に限定される必要はない。
(5)主審が選手の負傷等により試合を中断し、チームスタッフの立ち入りを認める旨の合図をした場合に、チームスタッフは2名に限り、ピッチ内に立ち入ることができる。ただし、このスタッフは可及的すみやかに負傷の程度を判断したうえピッチ外に退去しなければならない。
(6)本大会は、日本協会が定める懲罰規程に基づき本大会に係る懲罰問題を処理するため、大会規律委員会を設置する。
(7)主審により退場を命じられた選手及び役員(以下、選手等)は本大会の次の1試合出場を自動的に停止し、その後、日本協会「規約・規程」に従い、本大会規律委員会が懲罰を決定・適用する。ただし、本大会で出場停止が消化できない場合には、懲罰規程上の同一大会とみなす天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会もしくは直近の公式試合において適用されるものとする。なお、この場合の出場停止処分の情報についての異なる競技会間の伝達に関しては、当該処分の通知を受けた選手等及びその所属するチームが連帯して責任を負うものとする。
(8)警告による出場停止
  ① 本大会で警告の累積が2回となった選手等は、本大会の次の1試合の出場を停止する。
  ② 同一試合で2回の警告を受けて、退場処分となった選手等は、本大会の次の1試合の出場を停止する。この場合おいて、前項のただし書以降を準用する。
  ③ 上記、①、②における警告は試合出場停止により処分されたものとし、累積されない。
  ④ 警告の累積による出場停止処分および、警告の累積は本大会終了時をもって効力を失う。
(9)本大会への出場資格の無い選手が出場した場合、それが判明した時点で当該試合は没収され、当該選手が属するチームは敗戦したものとして扱う。しかし、既に行われた試合まで遡って適用しない。この当該チーム及び当該選手の懲罰については日本協会「規約・規定」に従い、本大会規律委員会が懲罰を決定・適用する。
(10)日本協会「規約・規程」に従い、6ケ月以上の出場停止処分等の重い懲罰については、日本協会の規律委員会又は裁定委員会が決定するものとする。なお、その他、本大会のおける規律・懲罰に関するものは、日本協会「規約・規程」に従うものとする。 

9 競技方法

(1)トーナメント方式とする。
(2)試合時間等
   試合時間は90分(前後半各45分)とする。また、試合時間内に勝敗を決しない場合は、30分間の延長戦を行う。さらに決しないときはPK方式により勝敗を決定する。

(3)組合せ
   県協会第1種(社会人)委員会及び第1種(学生)委員会において決定する。                                                                                       

10 ユニフォーム

(1)日本協会のユニフォーム規定(2022年2月10日改正)に準拠したユニフォームを着用すること。
(2)留意事項
  ① 参加申込書により登録する。申込書に登録した背番号のユニフォームを着用する。申込提出後は一切変更を認めない。(登録番号以外のユニフォームでの出場は認めない。)
  ② ユニフォームの色はFP・GKとも審判員が通常着用する黒と明確に判別できるものであること。また、正の他にこれと異なる色のユニフォームを準備すること。
  ③ 背番号は選手固有のものとする。
  ④ ソックスにテープまたはその他の材質のものを貼り付ける、または外部に着用する場合、ソックスと同色でなければならない。
  ⑤ アンダーシャツは、シャツの各袖の主たる色と同じ色で、1色とする。または、シャツの各袖と全く同じ色の柄にする。
  ⑥ アンダーショーツおよびタイツは、ショーツの主たる色、または、ショーツの裾の部分と同じ色でなければならない。同一チームの競技者が着用する場合同色のものとする。

11 申込手続き

(1)エントリー表
   令和4年4月4日(月)午前中必着にて、以下アドレス宛てにエクセルデータにより提出すること。なお、エントリー表提出後のエントリー変更は認めない。

      アドレス : yfa4649-syakaijinleague@yahoo.co.jp  

(2)プライバシーポリシー同意書
   令和4年4月4日(月)午前中必着にて、以下宛てに郵送または持参により提出すること。

      〒753-0048 山口市駅通り2丁目7-18 トウヨウビル203
            (一社)山口県サッカー協会事務局

(3)参加料
   16,500円(税込)を試合当日(各チーム初戦)に持参すること。 

12 その他

(1)電子選手証または、登録選手一覧を出力した用紙を持参すること。いずれも写真の貼付が必要。なお、貼付する写真については、本人確認ができるよう、カラー及び鮮明なものとすること。(写真の免許証等での代用及びスマートフォンやタブレット等での登録証の表示は不可)
(2)マッチコミッショナーを配置し、試合開始70分前にマッチコーディネーションミーティングを実施する。メンバー提出用紙・ユニフォーム・電子選手証または、登録選手一覧を出力した用紙を持参のうえ出席すること。なお、決勝については、メンバー提出用紙及び選手証を試合開始90分までに提出すること。
(3)大会期間中の負傷及び、事故の処理は当該チームが負うものとする。
(4)本件に関する問合せ:県協会 第1種(社会人)委員会委員長 末永 和文 携帯TEL.090-1017-7165

ダウンロード

令和4年度山口県サッカー選手権大会要項

令和4年度 山口県サッカー選手権大会参加申込書類

戻る