試合速報・緊急連絡

第4種

  1. HOME
  2. 大会情報・各委員会
  3. 第4種
  4. 2018 山口県U-12女子サッカープライマリーリーグ

2018 山口県U-12女子サッカープライマリーリーグ

2018年07月26日

目的

山口県内におけるU-12女子サッカーの技術向上をめざし、広く少女サッカーの普及・振興に寄与するとともに、選手の健全な心身の育成を図る。

主催

 (一社)山口県サッカー協会

主管

(一社)山口県サッカー協会 第4種委員会

後援

(公財)日本サッカー協会

期日

平成30年9月8日(土)、24日(月・祝)、11月10日(土)、(予備日 11月11日(日))

会場

ときわ公園サッカー場
(宇部市上宇部78)

参加資格及び出場チーム

① 平成30年4月30日までに山口県サッカー協会に登録されたチームであること。ただし、以下の条件を満たす場合本大会のために結成されたチームの出場も認める。
              ・当該チームを指導掌握し、責任を負うことのできる引率責任者がいること。
              ・同地区内の選手であること。
        ※いずれのチーム編成においても複数チームの出場を認める。(Aチーム、Bチーム等)

② 選手は、参加申込書提出までに山口県サッカー協会に第4種登録された女子小学生選手であること。
   登録とは、申請、都道府県承認、登録料の納入が完了していることを指します。(余裕を持って登録申請を行ってください。)

③ チームの登録選手数が8名以上16名以内であること。

④ 選手はスポーツ安全協会傷害保険、またはそれに相当する保険に加入していること。

⑤ 選手は健康であり、大会参加について保護者の同意を得ていること。

⑥ 電子登録証を印刷したものを大会会場に持参しない選手は試合に出場できない。タブレット、スマートフォン等での登録証の提示は認めない。電子登録証にアップロードする写真は容易に本人確認ができるものにすること。 (脱帽、無背景等) <注意>電子登録証は、写真をアップロードしなければ印刷できない。

競技方法

① 3日間開催とし、総当たりリーグ戦を行う。(チーム参加の場合 試合)

② 試合時間は30分とし、ハーフタイムのインターバルは5分間とする。

③ リーグ戦の順位の決定は合計勝点(勝3、分1、負0) 得失点差、総得点数、直接対決の結果、抽選による。

④ 組み合わせ決定後に棄権チームがあったときは不戦敗とする。リーグ戦においては得点0-3として処理する。

競技規定

① 公財)日本サッカー協会制定の「JFA 8人制サッカー競技規則」による。下記について、特に明記する。

    グラウンドの大きさ:縦68×横50mを推奨(本大会:68m×50m)
          ペナルティーエリア:ゴールライン上、ゴールポスト外側へ12m、その地点からゴールラインに直角に12m
          ゴールエリア   :ゴールライン上、ゴールポスト外側へ4m、その地点からゴールラインに直角に4m
          センターサークル :7m
          ペナルティーマーク:8m
          ゴール       :縦2.15m×横5.00m(少年用)
          試合球       :4号検定球 (空気圧:0.800.85

② 競技者の数が8名に満たない場合は試合を開始しないこととし、当該チームの棄権、不戦敗とする。なお、試合中に怪我等による人数不足により8名に満たなくなった場合には、そのまま試合を続行する。

③ 試合開始前までに最大限8名までの交代要員の氏名を主審に通告しておき、そのうち8名まで、8人制競 技規則に則って自由に交代することができる。

④ 交代して一度退いた競技者が交代要員となって再び出場することができる。

⑤ 大会において退場を命じられた選手は、次の1試合に出場できず、それ以降の処置については本大会の主管委員会で決定する。

⑥ 本大会期間中、警告を2回受けた選手は、次の1試合に出場できず、それ以降の処置については本大会の主管委員会で決定する。

⑦ 本大会期間中、退席処分を命じられたチーム役員の処置は、⑤に準ずる。

⑧ 雨天決行

大会運営責任者 (一社)山口県サッカー協会 第4種委員会

      少女担当  沖田 伊壽夫 090-1685-9571

 

参加申込

参加申込書類提出に先だって、721()迄に、リーグ戦参加の意思を大会運営責任者宛申し出ること。  その際、開催日の内、リーグ戦開催期日のうち、学校行事、YFA行事等の重複により、試合を行うことが困難な日がある場合は申し出ること。可能な範囲で配慮する。 そのうえで、下記の手続きを行うこと。

 

① 参加申込書、プライバシーポリシー同意書に必要事項を記入し、参加料を添えて 8月5日(日)午前中必着で下記へ郵送または持参すること。

② 参加申込書については、データで作成したものを、一般社団法人山口県サッカー協会宛と沖田メールアドレス宛、同日までに送信すること。

 【沖田mail: i-okita@space.ocn.ne.jp】     

753-0048 山口市駅通り2-7-18  トウヨウビル203

   一般社団法人山口県サッカー協会事務局  ℡083-920-5700

 

③ 参加申込書に登録し得る人数は監督1名、コーチ2名、選手8名以上16名以内とする。外国人選手は5名まで登録でき、1試合に3名まで出場できる。

④ 参加申込の後、締め切り日を過ぎて、正当な理由なくして棄権したチーム(監督・コーチ・選手)は、第4委員会が主管する次の大会への出場を認めない。

参加料

1チーム10,000円を 8月5日(日)午前中までに、(一社)山口県サッカー協会事務局へ現金書留にて送金又は持参すること。

組み合わせ・対戦表

主管者により決定する。

開・閉会式

開会式・閉会式ともに、全チームが参加する。

表彰

参加全チームを表彰する。

集合と解散

9月8日(土)   9:00 開会式
11月10日(土) 全試合終了後 閉会式

その他

① 参加申込書には正・副違う色のユニフォームを登録する。背番号は固有のものとし、登録後の変更は認めない。(地域枠で参加する場合、ユニフォームが揃わない場合はビブスにて対応可とする。)

② 試合会場には、上記①の2種類のユニフォームを必ず携行すること。対戦チームの正ユニフォームが同系色の場合は、ホームサイドのチームを優先とし、特に配慮を要するときは、主管委員会が指定し指示する。

③ リーグ戦対戦表の左側、トーナメント表上段のチームがグラウンドに向かって左側のベンチ(ホームサイド)を使用する。ベンチには、監督1名、コーチ2名とする。ベンチに同席するチーム役員のうち1名は、テクニカルエリアを設置するので、チーム役員は責任ある態度で行動すること。

④ 各チームとも必ず審判員2名(うち1名は3級資格以上)を帯同すること。審判員は必ず審判服を着用すること。

⑤ 競技中の傷害事故については関係チームで処理すること。

⑥ 参加についての費用は自費とする。

⑦ 試合球は、大会本部にて準備する。

   【8人制サッカー競技規則 】
      http://www.jfa.jp/documents/pdf/eight/rules.pdf 

 

実施要項ダウンロード

2018 山口県U-12女子サッカープライマリーリーグ 実施要項

戻る